ニュージーランドで働きたいと考えていますが、英語力は高校生程度です。日本人で英語が流暢じゃなくても働ける場所はありますか?

kiki

kikiさんの回答2021.05.09

在留日本人が多く出入りする日本食レストランやお店なら、雇ってくれる可能性は多少はあると思います。
特に日本人向けのホステスやキャバクラだったら問題なく雇ってもらえると思います。
ただそれ以外の仕事を探している人には、現在は厳しい状況が続いていると思います。
現在はコロナ禍で日本人観光客がやってくるわけでもないし、どこのお店でも現地の人をターゲットとせざるを得ない状況が続いているため、現地人とコミュニケーションが取れるある程度の英語力は必要だと思います。


【プロフィール】
性別:女性 年代:40代 職業:航空会社勤務
滞在期間:1995年から26年
移住の目的:転勤がきっかけでした。2年間の予定で来ましたが、その間に永住権が取れたため、ずっと残っています。

きうい

きういさんの回答2021.05.09

ニュージーランドでは、移民の人達が多いので流暢に話せなくても他の人とのコミュニケーション力があれば働けるところは沢山あります。
ただその場合不安な人が多いので、日本食レストランやアジア系の所で働く人が多いです。


【プロフィール】
性別:女性 年代:20代 職業:主婦
滞在期間:2015年から現在に至るまで
移住の目的:ワーキングホリデーで来て結婚したからです。

cd

cdさんの回答2021.05.09

日本人歓迎のバイト先もたくさんあるしまた日本人は礼儀正しいといって好意を持って雇ってくれるお店はたくさんあります


【プロフィール】
性別:女性 年代:30代 職業:営業
滞在期間:2018年3月から1年
移住の目的:語学留学

海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」がオススメです。

海外の求人数も多く業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができます。

転職エージェントは無料で利用でき相談だけでも大丈夫です。

リクルートに相談する

関連記事