ニュージーランドに子供と移住を考えています。日本人向けの学校や日本人の子供のサポートサービスなどはありますか?

kiki

kikiさんの回答2021.05.09

nzdaisuki.com」と言うサイトで、在留日本人との情報交換ややりとりができます。
ニュージーランドには日本人学校がないため、子供に日本語を学ばせたい人は日本語補修校へ子供を送ります。
日本人の子供たちは日中は現地の学校に通い、放課後や週末などを利用して、一日数時間ないし週に数時間、日本人向けの日本語を補修する学校に通うといったシステムです。


【プロフィール】
性別:女性 年代:40代 職業:航空会社勤務
滞在期間:1995年から26年間
移住の目的:転勤がきっかけでした。2年間の予定で来ましたが、その間に永住権が取れたため、ずっと残っています。

クラッカー

クラッカーさんの回答2021.05.09

日本人学校がありますが、日本人会に加入することが必要です。
また大きな都市では日本人の子供向けのプレイグループなども開催してる場所があります。


【プロフィール】
性別:女性 年代:30代 職業:主婦
滞在期間:2013年から8年間
移住の目的:ワーキングホリデー

海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」がオススメです。

海外の求人数も多く業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができます。

転職エージェントは無料で利用でき相談だけでも大丈夫です。

リクルートに相談する

関連記事