タイで働きたいと考えていますが、英語力は高校生程度です。日本人で英語が流暢じゃなくても働ける場所はありますか?

ひまわり

ひまわりさんの回答2021.05.09

タイは親日の国なので日本人に対しては割と好意的です。
英語が話せると何かと便利ですが英語は日常語ではないのでそれほど問題はなかったです。
しかし働くとすればタイの社会で働くより日本人の必要の為でしか難しいです。
例えば日本人学校の掃除や日本人の子供にピアノや習字を教えたりくらいしかないというのが現実です。
物価が安いので日本の給料で働かなくても十分生活出来ます。


【プロフィール】
性別:女性 年代:50代 職業:保育士
滞在期間:2011年から三年間
移住の目的:夫が海外の工場に赴任したから

プーさん

プーさんさんの回答2021.05.09

タイで移住後に就職先を探すときには企業により求められる言語レベルに違いがあります。
例えば、職種経験が長い場合は言語不問の企業もありますし、日常会話レベルの英語のほか、同程度のタイ語レベルを求められる企業もあります。
英語もタイ語も駄目な人でも働ける会社はありますが、数は少ないといえます。
タイの求人サイトで各企業の求人内容を見てチェックし、参考にしてください。
※参考求人サイト:
タイの転職エージェントは、Reeracoen Thailand


【プロフィール】
性別:男性 年代:50代 職業:会社員(タイ人経営のローカル企業)
滞在期間:2005年から現在まで16年
移住の目的:タイ人女性と結婚のため

海外就職・転職を考えてるなら「リクルートエージェント」がオススメです。

海外の求人数も多く業界No.1で、面接に自信がない人向けの「面接力向上セミナー」や履歴書や職務経歴書の作成などをサポートしてくれます。

自分ではやりにくい「年収交渉」や「内定辞退の連絡」なども代わりにやってくれるので、初めての転職をお考えの方は「リクルートエージェント」を使うことでスムーズに転職を決めることができます。

転職エージェントは無料で利用でき相談だけでも大丈夫です。

リクルートに相談する

関連記事