体験談

シンガポールに生息するキョーレツな日本人独女たち

シンガポールに生息するキョーレツな日本人独女たち

私は30代の独身貴族全盛期のほとんどを、シンガポール生活に捧げたので、周りの友人も同じく独身でシンガポールに来ている日本人女性が多かったです。ここでは印象的だったキョーレツ女子について書き留めておこうと思います。

目次

たまたま飲み屋で知り合った女の子

マッチングアプリを使っているようで、日本人女性がいかにモテるか、その中でもこのアタシがいかにモテるかを熱弁する彼女。

「あんたにもそのテクニックを教えてあげてもよろしくってよ!」くらいに前のめりだったので、「先生!そのテクニックをご教授くださいませ!」と興味もないのにおだてる、性格のひん曲がった私。

「あんまり顔をドアップ写真を載せるんじゃなくて、ヨガやってる時の横顔を載せるの!あ、あたしヨガやらないけどね。」

「やらんのかい!」と心の中で突っ込みを入れつつ、色々な秘訣を伝授くださいました。

スポンサーリンク

立ち位置はとにかく高く

100歩譲っても、「ぽっちゃり系だよね」の域には収まらない、素晴らしく体格のよろしい新入社員の女性が、支給された制服を試着した時のことです。

試着室から出るやいなや、顔を少し赤らめて、「入りそうだったんだけど、胸がきつくて…。ムネが。惜しいわ~。」

たしかに豊満なお胸でいらっしゃいますが、あなたが例えAカップでも入らないのでは…

と、その場にいた人全員がテレパシーで会話したのを覚えています。

スポンサーリンク

彼女には出会った日に、「〇〇東子です。漢字は東京大学の東です。」と自己紹介されたのが印象的でした。

漢字をヒガシと言わずに東大の東というあたりで、私のセンサーが反応したのを覚えています。

彼女は将来子供に京子という名前を付けて、「京子です。京は京都大学の京です。」と説明するんだろうか?

と、無駄な想像を巡らせるのでした。

西洋人との出会いを物色しまくる女子

「日本人のオトコなんてさぁ~」が口癖のB子。

ターゲットを西洋人オンリーに絞り、マッチングアプリで出会いをくり返していました。

会うたびに、関係を持っている男性の国籍はコロコロ変わるけれど、西洋人というターゲットは一貫してブレないB子。

ここで彼女から学んだことは、「ターゲットを絞り込むことで、より精密な分析が可能で相手の深層心理を掴みやすく、行動パターンのサンプル数が増え成功率が増す」という戦略なのでした。

スポンサーリンク

いつか私が、どこかの企業のマーケティング部門に転職したら、「海外進出におけるマーケティング戦略」と題して、プレゼンで熱弁してやろうかと思います。

ここに挙げた女子たちは、ごくありふれたタイプのシンガポール在住の日本人女性たちです。

言い換えれば、自分をしっかり持ってブレない芯があって、国際化の波、変化の激しい時代の波に乗りまくっている…今後ますます必要とされる人材なのかもしれません。

もちろん、家庭的でおしとやかな女性も沢山いますけどね。

類は友を呼ぶのでしょうか、私は「キョーレツな女子との遭遇率」が異様に高かったように思います…。

今はコロナ禍でなかなか外出も難しいところですが、オンラインで婚活パーティーができる「ナレソメ 」やスマホで完結できる結婚相談所の「naco-do 」などのサービスがあるので積極的に活用して理想のパートナーを見つけたいですね。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

Machi

Machi(40代・女性)

シンガポールで2011年から2019年までの8年間、現地の企業で勤務。
主にエステサロン運営やスパでボディマッサージの仕事をしていました。
現在はフリーライターです。

badge関連する記事

  • シンガポール移住での婚活

    体験談

    シンガポール移住での婚活

    海外に住んでいると難しいのがパートナー探し…。これがシンガポール生活での一番の悩みでした。日本人の伴侶を見つけたい!と思っていると難易度はさらにアップします。ここではシンガポールでの異性との出会いや婚活事情についての体験談をお話しします。

  • シンガポール移住で体験した国際恋愛のはなし

    体験談

    シンガポール移住で体験した国際恋愛のはなし

    シンガポールで生活している独身女性は、恋人や結婚相手は日本人派か外国人派かに分かれることが多いです。そんな中、インド人とのエピソードを書き留めておこうと思います。

  • 新卒で外資系企業の営業職としてシンガポールで働いた体験談

    体験談

    新卒で外資系企業の営業職としてシンガポールで働いた体験談

    シンガポールで働くというと、現地のマネージャーや駐在などのイメージが多いようですが、私のように新卒で働く人やフリーターから経営者になった人などさまざまな日本人が活躍しています。ここでは、私のシンガポールの就職体験をご紹介したいと思います。

  • 朝から外食!?驚きのシンガポール朝食話

    体験談

    朝から外食!?驚きのシンガポール朝食話

    シンガポールでは、朝から外食する文化があります。シンガポール人ファミリーの家に宿泊した際、朝から家族みんなで外に食べに行き、とても驚きました。その時の様子と、シンガポールで定番の朝食「カヤトースト」についてご紹介します。

  • シンガポールのエステサロンの店長で大変だったこと

    体験談

    シンガポールのエステサロンの店長で大変だったこと

    私はシンガポールの日系企業で、とあるエステサロンを任されていたことがありました。その中で色々と大変なことはありましたが、その中でもトップ2に入る苦労話を書き留めておこうと思います。

  • 子育てママへ!シンガポール移住でのママ友の作り方

    体験談

    子育てママへ!シンガポール移住でのママ友の作り方

    シンガポールで子育てをするにあたり、「ママ友できるかな?」と不安に思っている方もいらっしゃるかもしれません。息子を一人連れてシンガポールへ行った新米ママによるママ友作り体験を今日はお伝えします。